子どもイキイキブログ

子どもとあったちょっとした日常や保育全般の情報を発信しています。

勉強って大切だね…

勉強って学生の頃はほとんどやらなかったけど(笑)年齢を重ねるにつれて重要度が増してきますよね?

 

何も学校の勉強が重要なんじゃなくて、社会生活や、人との付き合いなども重要な勉強で、学ぶ意味や自分の目標を立てることがいかに大切か身に染みて分かってきました。

 

自分自身も勉強なんて嫌いで対して必要ないと思っていましたが、今現在資格の勉強をしていると、自分の趣味嗜好に近い題材を取り扱うとき、とても楽しいということを発見しました。

 

自分が知らないことを知る楽しみ、人生に興味を持って生きていくためには必要なことだったと認識しました!

 

保育に携わる中で、保育者自身が学ぶことを楽しむ姿勢を見せられる、そんな保育者が子どもにとって必要なんどとそう思った今日この頃…

 

それでは、また、、